SMAP×SMAP19周年おめでとうございます。

f:id:sackey002:20150415214134j:plain
1996年4月15日 22:30
SMAP×SMAPがスタートした。
ドキドキしながらテレビの前で正座して始まるの待ってたなぁ。もう19年も経ってしまったんだなぁ。19年経った今もテレビの前でワクワクしながら待ってるなんて!
ビストロを見ていると本当に「継続は力なり」を実感する。シェフ達の料理の腕はもちろん、オーナーの話術も。第一回のゲストは大原麗子さんで、オーダーはカレー。カレーを作るのに何時間もかかって、大原さんもあまりお話する人じゃないから場を持たせるのが大変だったって中居さんが言っていた。森くんが抜けた後、全然料理のできなかったしんつよは毎週居残りで料理特訓をしていた。ひどい時なんて冷食という荒業を使ったこともあったっけ(笑)
そんな風に笑い話として懐かしむことができるほど年月が経っていることにびっくりする。でもここまで番組が続いていること、それは当たり前のことじゃないんだってこと、ちゃんと肝に銘じておかなくては。

『見てる人もそうですけども、一度しかない人生やっぱり、笑ってた方がやっぱいいですよ。皆が喜んでくれるものを、なるべく多く提供できるように。うん。』

事前特番で意気込みを聞かれ、中居さんが答えていた言葉だ。きっと今でもこの気持ちは変わっていないんだろう。
何年経っても次から次へと私たちの喜ぶものを提供してくれるSMAPとスマスマに最大の感謝と祝福を。

これからもどうか末永く最高のエンターテイメントを提供し続けてください。
20年目突入おめでとうございます!